広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

2018-01-01から1年間の記事一覧

Kis-My-Ft2のファンクラブに入った話

私にとってKis-My-Ft2は「一番はまらないであろうグループ」でした。 一番フラットにジャニーズにはまる学生時代をお笑い沼に捧げてきましたし、成人してJUMPにはまった頃にはJUMPとキスマイとの交流が完全に無くなっていたので、キスマイにきちんと触れる機…

松本潤×吉村崇はなぜかわいいのか

今日も吉村崇と松潤の絡みが可愛すぎる— 七那(Nana) (@n7yade) 2018年9月29日 毎週土曜日、嵐にしやがれを見て上記のように松潤と吉村崇をかわいいかわいいと愛でております。 www.ntv.co.jp ついに嵐担よりもしやがれを見ていると言われる始末。 (ちなみ…

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVEに行ってきました(ネタバレなし)

昨日ライブにJUMPツアーに行ってきました。 圭人くんの留学が発表されたとき、茫然としたものの不思議と悲しくはありませんでした(前回ブログ参照)。 でもツアーに圭人くんがいないという現実に気づいたとたん急にショックが大きくなり、申し込みをする気…

岡本圭人は私だ(留学によせて)

気づけば圭人くんのアメリカ留学の時期になってしまった。もう渡米してるかわからないらしいけど、時差ぼけが治るまで1週間はかかるので(アメリカと日本の時差は13時間ほどあるのでヨーロッパなどに行くときよりも時差ぼけははるかに重くなる)もう行ってる…

アメリカで加藤シゲアキに救われた話

これは加藤シゲアキを通じて交流したあるアメリカ人に、二年ごしに会いに行った話である。 2015年の夏、私は一年間アメリカに留学していた。 その時に大学からランゲージパートナーという制度があると教えられた。日本語を学びたい現地大学生と英語を学びた…

#春松竹 のコントには元ネタがある

春松竹のコントパートに元ネタがあることに気づいたので書きます。 コントが始まってから、舞台下手に石像があったことに気づきました。 あれは法善寺横丁にある水掛不動尊だと思います。 http://houzenji.jp/enkaku.html お参りをするときに柄杓で水をかけ…

ジャニヲタが関西企業に就活してみた

私は関西の企業に絞って就活したのですが、参考書やまとめサイトに載っている「東京の大手」対策とはまた違ったクセがあるなと感じました。 案外そういうクセの強い関西企業向けの就活記事ってないなと思ったので、去年就活してみて感じたこと、今年関西企業…