広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

Kis-My-Ft2のファンクラブに入った話

私にとってKis-My-Ft2は「一番はまらないであろうグループ」でした。

一番フラットにジャニーズにはまる学生時代をお笑い沼に捧げてきましたし、成人してJUMPにはまった頃にはJUMPとキスマイとの交流が完全に無くなっていたので、キスマイにきちんと触れる機会がなかったんです。

ただフォロワーさんの中にはキスマイ担の方がたくさんいて、ライブがめちゃくちゃかっこ良いということは聞いていましたし、舞祭組メンバーを中心にプレバトによく出演しているので、もちろんある程度のことは知っていました。

何よりお笑いの推しがキスマイのコピーグループをやっているので(千賀さん役)、勝手にお世話になっているという感覚があります。

なのでオタクとして一度キスマイのライブDVDを見たいなとは思っていました。

 

そんな時、会社の同期が筋金入りの藤ケ谷担であることがわかり、私はすかさず「ミューコロを見せて!」とお願いしました。

ミューコロにしたのはフォロワーさんがよく名前を出していたからです。

あとキスマイの曲で一番好きなTonightを見てみたかったのです。

同期が快諾してくれたので、せっかくならと思い、デュアルモニタールームを予約。

今思えばデュアルで見たのがその後の運命を決めました。

 

先週の金曜日、同期と鑑賞会がスタート。

かっこ良いオープニングだと予想していたらアニメーションが流れ出して「鳥???」となるものの、マナー注意をしていることに感心する私。

同じキャラクターでもぷぅと方向性が違ってて面白いなと思いました。ぷぅがぶっとんでるだけかもしれませんが。

そんなこんなでライブが始まり、大画面のデュアルモニターに写し出されるキスマイ。

前髪を降ろした千賀さんが格好良すぎる

えっ?あの千賀さんだよね?UTAGEでピアノ弾いてる千賀さんだよね?

今さらだけどキスマイって格好良かったのか!!!と絶叫しまくります。

そうこうしているうちに二曲目がスタート。お目当てのTonightです。

 

私は呼吸を忘れました。

私は喋らないと死ぬタイプの人間で、かつプロレス好きなのでライブ中はガンガン声を出すのですが、そんな私がデュアルモニターで写し出された迫力あるキスマイのパフォーマンスに圧倒され、呼吸すらできなかったのです。

パフォーマンスが終わった直後、私は横にいる同期にこう言いました。

「私、ファンクラブ入るわ……」

 

早くない!?と爆笑する同期を尻目にライブはどんどん進んでいきます。

北山さんはオラオラの時と明るい曲の歌のお兄さんみたいな時のギャップがすごいし、藤ケ谷さんは肌がなまめかしすぎて「山田涼介以外にも毛穴がない人間がいたのか」と思いました。

玉森さんのお茶目な感じにモンペ爆発させかけましたし、横尾さんはVersusのときの着物が格好良すぎてリアル刀剣乱舞でした。

宮田さんがファンを気遣う姿はまさに王子様そのものでしたし、二階堂さんはクールに振る舞うよう強いられた場面が最高でした。千賀さんはとにかくダンスが格好良すぎて、ダンス好きにとってはずっと彼のダンスを見たいと思わされました。

思い返せばキスマイはただきちんと履修してこなかったからはまらなかっただけで、アイドルと特撮とプロレスという「どんな形であれ格好良いものが好き」な私には、ドンピシャのジャンルだったのです。

 

友達と別れ、電車を降りたときにはこんなことになっていました。


f:id:nanayanyade:20181111144135j:image

 

冬のツアーの申し込み時期も終わっていますし、正直いまファンクラブに入る必要はなかったのかもしれません。

でも次の夏のツアーに絶対行きたい。そのためにファンクラブに入ることが必要なら、手数料として会費を払おう。そう思ったのです。

自分でも時折自分の行動についていけませんが、今回の出来事はそれの最たる例でした。

次にファンクラブに入るならえびかNEWSかセクゾだと思っていたのに。キスマイ?

でもせっかくファンクラブに入ったので、これからより楽しみながら日々を過ごしてみようと思います。

とりあえず、まずは明日の10万円でできるかなを見てみることにした初心者オタクなのでした。