広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

2019-01-01から1年間の記事一覧

#ジャニーズ版クイズ正解は一年後 を考えてみた

昨日放送されたクイズ 正解は一年後、お笑いヲタとしては関西では今年ようやく放送されるとワクワクしていたのですが*1亮さんのゴタゴタで去年の映像が一切使えないという異常事態が発生し、とんでもないお通夜状態でした。放送してくれただけ嬉しいがこれは…

怪力の母 ビッケブランカにはまる

オタク大好き沼堕ちブログだよ! 以前からブログやTwitterでよく母の話をしているのですが nanayanyade.hatenablog.com 全くオタク気質ではない母が私を育てるというミッションが落ち着いたからなのか最近いろんなものに興味を持ちだしたので、せっかくの記…

10年追いかけた推しの解散を見届けた話

平成が終わった日、私は映画館に来ていた。 見ようとしていたのは「シャザム」。アメコミ好き芸人としてDC映画のイベントによく出ている私の推しコンビ、御茶ノ水男子の片割れであるおもしろ佐藤さんがオススメしていたからだ。 シアターが空くのをロビーで…

英語がトラウマだった帰国子女が英語を自分の武器にすると決めた日

烏丸から河原町へ向かう阪急電車。降車後にスムーズに階段を登れるよう、私は一番前から一番後ろへの車両へと移動していた。 夕暮れ時の車内には私と同じような高校生や、帰宅ラッシュに巻き込まれないようさっさと引き上げた会社員が座っている。阪急電車は…

【ネタバレあり】舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝-を仮面ライダー鎧武のオタクが見て嗚咽が止まらなかった話

胸がいっぱいでご飯いらないと思ったのは初めてです。 もうなにも手につかないのですがとりあえず急いでネタバレ全開の感想書きます。 本作、舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝-は2013年に放送された佐野岳主演の「仮面ライダー鎧武」のスピンオフに当たる…

レンタルルームでSixTONESのコンサート生配信を見てみた

ジャニーズ初のコンサート生配信だなんて見ないわけにはいかない!と思い、ジャニヲタの同期を誘ってレンタルルームで配信を見ました。 その時に感じたことをもとに、レンタルルームで配信を見るコツを記載します。 j-island.net どうしてレンタルルームを利…

「この高鳴りを僕は青春呼ぶ」 最高に泥臭くて最高に格好良い冒険譚

この高鳴りを僕は青春と呼ぶ (ヨシモトブックス) 作者: 坂田光 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2019/02/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 推しである正門くんが出る滝沢歌舞伎がどうしても見たくて這いずり回ってい…

1994年6月21日生まれの向井康二さまへ

お題「わたしのアイドル」 大干ばつの年の夏至。 ニューヨーク外為市場で、円相場が初めて1ドル=100円を突破。 衆議院予算委員会で細川護煕元首相が佐川急便から1億円を借り入れた問題で証人喚問される。 1994年6月21日ってそんな時代らしいですよ。 自分のT…