広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

2016-01-01から1年間の記事一覧

DRAGON GATEは夢の扉を開く戦士の物語である

こちらはしきさん主催の #おたく楽しい Advent Calendar 参加記事です。 www.adventar.org かつて力道山、ジャイアント馬場、アントニオ猪木など数々のスター選手を輩出したプロレス。近年では新日本プロレスブームをきっかけとして再び脚光を浴びるようにな…

御茶ノ水男子はオタク界最強のお笑いコンビかもしれない

あなたはこんな経験ありますか? 「今までいたジャンルに加えて新たに好きなジャンルができたけど、もともといたジャンルの推しがそこのガチヲタだった」 私はあります。 ブログやTwitterで公言している通り、私はミーハーです。ミーハーが高じて今年はしき…

なぜゼウスは土下座をさせたがるのか

最初にお断り:時間の都合でこの記事はゼウス第三弾放送前に書きました。なので放送を見たうえでの執筆ではありません。 さて、今日はいよいよゼウス第三弾の放送日です。 www.tbs.co.jp しかしこのゼウスという番組、ジャニーズと芸人さんが多数出る割には…

藤井流星担に送るルチャリブレのすすめ

藤井流星さん、ドラマ出演決定おめでとうございます! www.oricon.co.jp ご本人のコメントを拝見したところ、「ルチャリブレ」をやるというではありませんか! わたくしお笑いやジャニーズほど追っかけている訳ではないのですが、ルチャリブレも好きなんです…

ジャニーズのコンサートDVDに日本語字幕をつけることについて

寝る前にネットを眺めていたらこんなブログを見つけました。 t.co いったいどういう形で日本語字幕をこの方がつけようとしていらっしゃるのかはわかりませんが、私は日本語字幕をつけるということを全面的に支持します。なので今回急きょブログを書いてみま…

Fall in love with Keito Okamoto again.

岡本圭人に英語を活かした仕事がきたー!!!! こうなったら記事を書くしかない!ジャニーズ×英語といえばうってつけの企画があるじゃないか!そう、それはジャニヲタ英語部! という訳で今回はジャニヲタ英語部に久々に投稿してみたいと思います! ジャニ…

共演者目当てで「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」を見に行ったら濵田崇裕氏に魅了された話

それは私のアメリカ留学がいよいよ終盤に差し掛かっていたある日。ツイッターを眺めているとジャニーズWESTの濱田さんが舞台をするという話が目に入りました。しかも、脚本は福田転球さん。 「福田さんって最近は下町ロケットに出ていらっしゃったけど私はや…

ask.fmお待ちしてます

今年に入って初めての更新だとは。留学生活も終わりに差し掛かり、あとは期末レポートを残すのみで日々の宿題は出なくなりました。 かといってレポートの準備をしなければならないのでブログを書く時間はとれなさそうです。週末のほとんどを飲み会に費やして…