広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

【ジャニーズ】自担が結婚しました【Jr.】

 

「ジャニーズJr.の後藤泰観くんの結婚は本当みたいです☻」

6月12日、アルバイトを終えてJUMPのベストアルバムを何とか予約することに成功した私はこんな呟きを目にした。

調べてみるとすぐにfacebookから転載された自担である後藤泰観さんの結婚式の写真が表示される。ウエディングドレス姿のお嫁さんと腕を組む自担の姿がそこにはあった。

結婚式の写真が流出するだなんてすごい時代だなあと、私は思った。

 

なんだか真面目な出だしになってしまいましたが、自担が結婚するなんてジャニヲタでもめったにないことだと思うので記念に書きますよ!

でもまさかファンになって4ヶ月で自担が結婚しましたエントリを書くことになるとは……。

 

自担が結婚することはわかっていた

後藤泰観結婚の一報が流れてからフォロワさんに心配してもらったのですが、実は全く驚きませんでした。後藤泰観担(といっても数人しか存じ上げていないけれど)は知っていたからです。

後藤泰観さんはジャニーズに所属しながら外部でGoodiesというバンドを組んでいます。私が後藤さんのファンになって初めて足を運んだ現場は4月のGoodiesのインストイベント。なんばパークスで演奏する自担を至近距離で見られるのは最高でしたが、弦を抑える左手には銀色の指輪がはめられていました。イベント後の握手会でも確認したので間違いないです。後藤担の皆さまによると指輪をしているのが通常で、ジャニーズの時だけ外しているとのこと。確かにその後見に行った滝沢歌舞伎では外していたように思えます。ジャニーズである後藤さんならではのファンへの気遣いなのでしょうか?

ちなみにジャニーズJr.である後藤さんがなぜ外部でも活動できているのかはオタクにもわかりません。あと後藤さんバンド始めたってことはジャニーズ辞めたんだねって言う人いるけど辞めてないです!ハイブリッドアイドルなんだよ!

GoodiesはCDデビューもしていてオリコンでも上位に入っています。

iTunesでも配信しているよ!

 アルバム「HARUNE」の中にある「Hurricane GOD」は後藤さんのソロ曲だよ!

HARUNE

HARUNE

  • Goodies
  • ポップ
  • ¥250

 


GoodiesーHARUNE_Music Video(Short Ver.)

 

とはいえ後藤さんはジャニーズwebで連載を持っているタイプのジャニーズではないので*1特に報告もなく、担当である私たちも「結婚してるんだよね……?」とフワフワした状態で数ヶ月間過ごしていました。

なので今回ようやく自担が結婚することが確定し、私は逆に落ち着くことができました。

 

ジャニーズJr.でも結婚、しかもオフィスラブ

結婚式の写真を見たフォロワさんから「Jr.なのに結婚できるんだ!」と言われてハッとしましたが言われてみればその通りですよね。風間先輩ならともかくJr.で結婚するだなんて聞いたことがありません。もしかしたら彼の雇用形態が風間さんと近いのかもしれません。アイドルとしてではなくジャニーズのミュージシャンという扱いなのではないでしょうか。後藤泰観雇用契約が知りたい。

あとお相手の方が滝沢歌舞伎のスタッフさんだという噂が流れてきたのですが、いくら自担の結婚を読んでいた私でもビビりました。

ジャニーズJr.がオフィスラブってどういうことだ。

私はジャニーズと兼任しているお笑いというジャンルで倫理観を徹底的にブチ壊されているので*2スタッフさんと結婚してもおかしくないと思っていたのですが、まさかジャニーズでこれが起きるとは。他の担当の皆さまがどう思われているかは私にもわかりません。スタッフという話が本当かもわかりませんが。

これまで結婚に対して冷静に反応していましたが、流出した奥様のお顔を拝見した時はさすがに現実に直面したような気がしました。めちゃくちゃお綺麗だったからです。ジャニーズを射止める女性はあれくらいすごくないといけないのか……。オタクが普段どれだけ夢を見せてもらっているかを実感しました。

そしてその方と腕を組む自担を見て本当に結婚したのだな、と思いました。

 

話は少し変わりますが、奥様の顔が普通にバレたことが心配になりました。一時Twitterのトレンドにも上がったので。そもそも結婚が発覚したのも自担のご親族のFacebookに上がっていた写真がTwitterに転載されていたからであって、これは自担にとって不本意ではないかと思っています。そう考えるとファンである私がこの記事を書くのも自担にとっては不本意のことであるかもしれないので、まずければ消すと思います。

 

自担の結婚を受けて思ったこと

私が後藤泰観さんの結婚を受けて感じたのは、悲しみではありませんでした。

面白い、と思ったのです。

だって考えてみてください。

ジャニーズ事務所でバイオリン演奏専門という不思議なポジションに落ち着いていて、外部でも音楽活動していてもおとがめなしで、PVがあって、ネットに普通に顔写真がアップできるジャニーズJr.が結婚したんですよ!

後藤泰観はジャニーズ界の第一級特異点だと思っていたのですが(中二っぽいけどイレギュラーな存在であることは間違いないですよね)、その特異なエピソードがまた増えたなと思いました。

担当になってからもうすぐ半年になりますが、いまだに後藤泰観という人はわからないことだらけです。

でもそれだから面白いし、私は後藤さんという人が好きなんだと思います。

 

改めて後藤泰観さん、ご結婚おめでとうございました。

ファンをしてお祝いできてよかったと思います。

おこがましいですが、ご結婚の報告をしていただける機会があればさらに嬉しいです。

これからも後藤さんが素晴らしい演奏を続けてくださることを楽しみにしております。

くれぐれもお体ご自愛下さい。

追伸、もし可能ならばエビ魂とサマパラのバックにつくかどうかも教えて頂けないでしょうか……。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:Goodiesの公式インスタには投稿している。彼は本当に何者なんだ……。

*2:ファンと交際・結婚した人が複数人いる上に先日とんでもない不祥事があった