広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

#ジャニーズ版クイズ正解は一年後 を考えてみた

昨日放送されたクイズ 正解は一年後、お笑いヲタとしては関西では今年ようやく放送されるとワクワクしていたのですが*1亮さんのゴタゴタで去年の映像が一切使えないという異常事態が発生し、とんでもないお通夜状態でした。放送してくれただけ嬉しいがこれは来年関西で放送されるか怪しい……。

そんな中、漫画ファンの方がクイズ 正解は一年後を自ジャンルにアレンジしたものを作成されていることを知りました。

togetter.com

 

今年は何かと激動が多かったジャニーズ界隈。

来年一体どうなっているかわからないので、いっそのことファン同士で予想できたら楽しいのではないかと!

紅白はカウコンの合間にぜひ参加してもらえると嬉しいです。

 

答える人

七那(@n7yade)

岡本&正門担。お笑いとジャニーズの掛け持ちなので年末年始は1日13時間ほどテレビを見ている。

①来年のカウコンでデビューが発表されるグループは?

回答:なし

しばらくはスノストにリソースが割かれるからないだろうなと。(予算の観点から予想すな)

事務所は当分スノストで手一杯でしょう。

 

②来年関ジュで上演するのは「少年たち」と「Another」どっち?

回答:少年たち

実は私が関西にはまってから(2018年)一度もAnotherやっていないんですよね。二つを掛け合わせたバージョンの少年たちはありましたが。

今年バージョンの少年たちが個人的には好みだったので来年もぜひ見たいです。当分はなにわとりと関でやるのかな。Aぇ担としてはそろそろ他ユニと絡む自担が見たいけど! 

③関東版「少年たち」をスノストから引き継ぐのは誰?

回答:順当にいけばハイBちゃんでは?謹慎メンバーが戻ってくればだけど……。

 

④来年の紅白に出場するジャニーズグループは?

関ジャニ

キンプリ

スノスト

CD売り上げが20万枚が出場できるかのボーダーラインという噂を聞いたのでこのメンツかなあ。

自軍おじゃんぷは、自担の岡本圭人が順当に戻ってきたときにいま離れている圭人担がどれくらい戻ってくるか次第だけど正直厳しいんじゃないかなと……。

今年上を向いて歩こうを歌うことが、持ち歌が広まってないから来年厳しいととらえるべきなのか、交流事業にかかわっているから来年も呼ばれるととらえるべきなのかがわからない。スノストは合同で出そう。

⑤来年のジャニーズ界隈での大きな出来事は?(複数回答可)

・嵐活動休止前サヨナラショー開催

 宝塚みたいなセレモニーありそうだしテレビ中継しそう。

KAT-TUN 海外コンサート開催

 香港のゴタゴタで今年海外からの中継がとりやめになったので、リベンジとしてありそう。

・関ジュ 万博関連の仕事さらに決定

 正直これは当たると思う。ただお笑いヲタとして維新に近しい芸人さんや吉本の動向を一杯みてきているから、これからは事務所がどれだけ関ジュちゃんが政治に利用されるのを止められるかが大事だと思う。関ジュに仕事が増えるからといって全部喜んで良いのか。

・正門さんスカーレット再登板

 反響あったからありそう。

岡本圭人カムバック&オリンピック関連の仕事決定

 すみません、これはただのオタクの期待です!2年の修行は無駄じゃないと信じたい!

・ビッケブランカ Snow Manに楽曲提供

 これはただの願望だね!邦楽の推しが今年できまして、所属がエイベなのでエイベのジャニーズに楽曲提供してほしい。

エビ中に楽曲提供したから次はジャニーズでしょ!

www.youtube.com

 

来年答え合わせするマメさがあるか怪しいのですが、宜しければ回答してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

*1:去年までは関西では放送されていませんでした