広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

今更ながら自己紹介

こんばんは。昨日のリトラめっちゃ面白かったです!わちゃわちゃで平和で、今回が今までの中で一番好きでした。しかもお笑いと特撮という好きなジャンルがダブルで来た!ありがとうございます!
 

ブログを始めておかしな事しか書いていないくせに自己紹介をし忘れているという事に気付きました。

なので今日は簡単にこのブログを書いているのがどんな人間なのかご説明させて頂きます。
 
  七那(なな)
平成生まれの関西人。 先月からこのジャンルにお邪魔させて頂いております。 大阪のど下町在住でナイナイ岡村さんは地元のスター。よくお嬢様っぽいと言われますが柄が悪い。
 
 京都の大学に通っています。専攻はグローバリゼーションとか国際関係とか。近現代、とくに冷戦以降の世界について学びたいと思い、今の学部を選びました。 オカモトケイト氏とは勉強している分野が同じなので勝手に親近感を持っています。そして彼が通っている所はこの分野を専攻できる最難関の所なので尊敬する。
 
 2007年のM-1を見てチュートリアルを知り、お笑いを追いかけ始めました。その後パンサーをきっかけに東京吉本の若手芸人にはまり、今に至る。現在は御茶ノ水男子ランパンプスを特に応援しています。少しでも興味のある方がいらっしゃったら是非とも布教したい。ジャニオタの芸人さん、結構いらっしゃるので。
 お笑いが大好きすぎて、ファンの方たちと雑誌を作っていたことがありました。今思えば同人誌の電子書籍版ですね。高校生ながらライターの末席に入れてもらえて面白かったです。 


fan*fun ファンによるファンのためのお笑い雑誌 創刊特大号 - punch-line | ブクログのパブー

 
御茶ノ水男子というコンビの椎橋さんが元スーツアクター*1で、彼をきっかけに特撮オタに。基本茶の間ですが、年に一度は必ずイベントに行くようにしています。
 児童文学、特にはやみねかおる先生が大好き。ゆうと君、夢水シリーズの岩清水刑事あたりやってくれないかな。似合いそう。
 
 中高一貫の女子校にいました。いろんなジャンルのオタクがいたので皆がそれぞれを尊重していたし、お互いに布教していました。文化祭で全校生徒が氷帝コールをするという訳のわからなさ。宝塚とテニミュを見に行ったのは完全に学校の校風のおかげです。
 
中二でドイツに引っ越し、二年ほど過ごしていました。インターナショナルスクールだったのでマリウスさんみたいにドイツ語が話せる訳ではないけれど、英語力がついたのは間違いないです。現在はその時の経験を生かして塾で英語を教えています。いつかジャニオタのための英会話講座をやってみたい。ちなみにドイツの日本人街にはポポロが売ってありました。KAT-TUN好きのロシア人の友達もいた。
 
性格は適当。 ポリシーがないのがポリシー。周りからはもっとマメになれと怒られますが無理です。常にフラフラしてるのでこの先どうなるかわかりません。まあそれだからジャンプにはまったのですが。
 
 なんだかまとまりの無い文になりましたが、これを持ちましてご挨拶とさせて頂きます。VS嵐楽しみ。

*1:ヒーローの中の人