広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

まさか自分がHay!Say!JUMPにはまると思っていなかった。

まさか自分がHay!Say!JUMPにはまると思っていなかった。

 

幼いころからよく言えば好奇心旺盛、悪く言えばミーハーの私はずっとお笑いを主軸としていろんなジャンルを覗かせてもらっていました。特撮、テニミュK-POP、プロレス、女性アイドルetc.

唯一長続きしているのは特撮くらいです。プロレスも好きですが浅いところを周遊しているのではまっているとは言いがたい。それ以外のジャンルへの興味は長続きせず、少し楽しんだらすぐにお笑いという古巣のジャンルに戻っていました。

ところがです。三週間前突然Hay!Say!JUMPにはまってしまいました。

はまった経緯もミーハーの自分ならではの、少しおかしなものなのですがそれは後日書くことにします。ミーハーが板につき過ぎて無駄に情報収集力だけはある私は彼らについて調べているうち、はてなブログをよく目にするようになりました。

沢山の方がジャニーズへの愛を、素晴らしい筆力で表現していらっしゃいました。正直「これだけ文章力があるなら小説家になれば良いのに」と思いましたが、すぐに好きなものに対してだからこそ、これだけの文を書けるのだと考え直しました。

私にはエッセイにはまっていた時期もあり、それがHay!Say!JUMPへの興味とリンクして、ファンの方のブログを読むことも趣味の一つとなってしまいました。

それと同時に今回は今までよりも深くハマることを確信しました。

そして自分もブログを持ってみたらどうなるのだろう?と思いました。新たに好きになったHay!Say!JUMPに対して、自分の中からどんな言葉が出てくるのかが気になったのです。

そういう訳でいつまで続くかわかりませんが、ブログを始めます。