広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

2月1日放送の少年倶楽部を見てジャニーズのバイオリンアイドル後藤泰観さんに堕ちた

2月2日、その日はたまたま休みだったので何気なく録画していた少年倶楽部を再生した。

ジャニーズに興味を持つようになってからこの番組は毎週録画していたが、特に好きな人が出来ることもなく毎回なんとなく見ていた。

そのはずだった。

番組が中盤に差し掛かると、ゲストとして屋良さんが登場してトークをしはじめる。そんな中突然始まったバースデーサプライズ。会場のお客さんはシークレットゲストの浜中文一氏に沸いていたが、私はその横でバイオリンを演奏していた後藤泰観さんに目がいった。

元々特撮ヲタなのでギャバンの弟がジャニーズでピアノを弾いている*1ということを知っていたし、そのつながりで後藤さんの名前を覚えていたのだ。

加えて以前放送されたふみきゅんのリズム4ゲームやクリスマススペシャルでのバイオリン演奏を見て後藤さんのことが印象に残っており、少クラに後藤さんが出ていたらテンションが上がるようになっていた。

お、後藤さんだ。ラッキー。

そんな風に見ていると、SHOCKメンバーとのミニコントが始まった。屋良さんに異常に距離を詰めながら「雪の降る日」を演奏する後藤さん。今思い返せば屋良さんの技量が大きかったのだろうが、しっかりとボケる後藤さんにお笑いオタクとして好感度が上がる。リズム4ゲーム以外で素性がわかる場面がなかったのでうれしかった。

 

なんて甘い考えはNEW HORIZONとMistyで打ち消された。

ジャニーズ歴の浅い私でもSHOCKに出る人たちはダンスの精鋭であるということは知っている。しかしそうであるならば、その人たちと同じステップを踏みながらバイオリンを演奏している後藤さんは一体何なのだ!

人間ってあんなにも激しく踊りながらバイオリンを演奏できるということを私は初めて知った。

圧倒的なパフォーマンスの前にして、脳天を稲妻で貫かれるとはこのことだ。

この衝撃は、私が大好きなプロレスラー、ドラゴン・キッドのドラゴンラナを見たそれと同じものだった。

www.youtube.com

 要するにファンになるには十分な一撃だったのだ。

 

そこからはアッという間だった。

ここでフォロワーさんから後藤さんが滝沢歌舞伎に出ること、まだ申込期間内だということを知る。

 

少クラを見てわずか2時間後にJr.会員になっていた。自分でもまさかこうなるとは!

振り込みが終わると早速メールで会員番号が発行されたのでそのまま滝沢歌舞伎に申し込んだ。正直当たるとは思っていない。ただこの感情をぶつける所が欲しかった。

 

そんな訳で2月2日、岡本圭人さんに加えて後藤泰観さんを担当とすることにいたしました。

好きなところは実力です。

今現在はとにかく手探りの状況で、後藤さんがどんな人か、過去どんな作品に出ていたか調べている。昨日のMステを見ていたら修二と彰でも演奏していたことを知って驚いた。

また、フォロワーさんが後藤さんが外部でgoodiesというバンドもやっていることを教えて頂き早速チェックしている。

www.instagram.com

 


Goodiesー愛燦燦(Recording in Korea)

 

公式instagramYouTubeがあるジャニーズ……!これがハイブリッドアイドル後藤泰観か!!!

 

滝沢歌舞伎が億が一あたりでもしない限り、私にできることは変わらず少クラを見ることしかできないが、せっかくファンになったのだから楽しんでみようと思う。せっかくハイブリッドアイドルを推したのだからgoodiesのイベントに行ってみるのも良いかもしれない。別で推している東京吉本の芸人のライブと合わせれば一石二鳥だし。

 

また大惨事を起こしてしまった。私が新たなる沼でのたうち回る様子をこれから温かい目で見守って頂ければ幸いだ。

そんな訳で私はこれからまた少クラを見ようと思います。もう五回目だ!

 

 

 

 

 

 

*1:言わずもがな石垣さん