広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

探偵学園Q一挙放送

我が家はひかりTVと契約しているので毎月番組情報雑誌が送られて来ます。

それを見返していたら、こんなものを発見しました。

 

f:id:nanayanyade:20150226114640j:plain

探偵学園Q一挙放送。

CSの日テレプラスで3/11~13、3日連続放送だそうです。

◇一挙放送
3月11日(水)19:10 #1~3
3月12日(木)17:30 #4~7
3月13日(金)17:30 #8~11[終]


探偵学園Q|ドラマ|日テレプラス

 

さらに一挙放送の前、3/11の17:30からはスペシャルドラマの放送もあるとのこと。


探偵学園Qスペシャル|ドラマ|日テレプラス

 

今回改めて確認してみると、このドラマが放送されたのって2006年2007年なんですね。一ミステリ好きとして見ていたこのドラマを、JUMPのファンとして見ることになるとは思いもしませんでした。当時はJUMPの存在すら知らなかったので不思議な感覚です。

また、同時期にファミリーチャンネルで勇者ヨシヒコシリーズの一挙放送もあるとのこと。有岡さんがムロツヨシさんのラジオで仰っていた*1作品です。ひかりTVを契約している方は「ひかりガイド」というページから、勇者ヨシヒコと探偵学園Qをまとめて録画予約することが可能だということなので*2両方見たい方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

*1:ムロさんファンの友人が有岡さんがムロさんをスター扱いするから笑ってしまったと証言

*2:試してみたが分からず断念。間際になったら設定できるようになるのか?