広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

1994年6月21日生まれの向井康二さまへ

お題「わたしのアイドル」

 

大干ばつの年の夏至

ニューヨーク外為市場で、円相場が初めて1ドル=100円を突破。

衆議院予算委員会細川護煕元首相が佐川急便から1億円を借り入れた問題で証人喚問される。

1994年6月21日ってそんな時代らしいですよ。

 

自分のTwitterアカウントに風船が飛んだ日、周りのジャニヲタが向井さんのお誕生日を祝っていてびっくりしたのを今でも覚えています。

まさか自分と全く同じ日に生まれたアイドルがいるなんてと興奮しました。

 

 

それからライブで見れば見るほど、他人とは思えなくなってきました。

とてつもなくうるさいところ(ちなみに1994年ではないですが6月21日生まれの芸能人に岡井千聖ちゃんと松本伊代さんがいるらしいです。全員うるさい。)

それなのにさみしがりやなところ。

海外に縁があるところ。

感情豊かなのにリアクション取るのは下手なところ。

特定の執着する相手を作ってしまうのに、誰かに執着されるとそっけなくなってしまうところ。

好きなものに対しては熱狂的なオタクになるところ。

 

まさに大干ばつの年の夏至生まれって感じで面白くないですか。夏至生まれってだけで十分キャラが強いのにその前に大干ばつの年って付くのが理解できます。

 

さすが同じ日に生まれただけあって似ているなと思うところはたくさんあるのですが、同じ日に生まれた向井さんが関西ジャニーズの中では年長ポジションであることにはいつまで経っても慣れませんでした。

私は会社に入ったばかりのド新人なのに、ステージの向井さんは関西を引っ張る大ベテラン。

関西の現場に入るたび、同じ日に生まれた向井さんはしっかりしているのに自分はだめだめだなと感じたり、関西ジャニーズJr.の年齢層の低さにゾッとしたりしました。

同じ日に生まれた人でも、環境が異なれば立場は変わるということを学べたのは、向井さんのおかげです。

 

向井さんがSnow Manに加入するという発表があった日、私もちょっとした人事異動を受けて笑いました。さすが同じ日に生まれただけありますね。(とはいえ私の人事異動はほんの些細な担当変更ですが)

 

四柱推命の占い師さん曰く、去年今年の2年間はとにかく仕事に打ち込むと今後の人生に大きな影響をもたらすそうですよ。

ananの占いコーナーにはこの時期に新たに来たオファーはぜひ受けるべきと書いてありました。

あと自慢じゃないですが、私とてつもない強運の持ち主なんですよ。

パナソニック創業者の松下幸之助は面接で「あなたは運がいいですか?」って質問してたんだそうですが、これに関しては自信をもってそうだと言い切れます。

運が強すぎて自分が望んだこと以上の出来事に振り回されることも多々あるんです。

でもそれくらいじゃないと運が強いとは言えないと思います。

多分向井さんにとって、今回の出来事もそんな感じだったんじゃないでしょうか。

とてつもない強運の持ち主である私と同じ日に生まれたのだから、きっと向井康二というひともとてつもない強運を持っていると思います。

だからきっと大丈夫です。

 

これだけ強運だって言ってて滝沢歌舞伎には落ちたんですけどね。

せっかくのあなた(と担当の正門さん)の晴れ姿、ぜひとも見てみたかったです。

とはいえ強運なのでまだまだあきらめてはいません。

なのでもしもまた私の強運が発揮されてチケットを手に入れることができたら、同じ日に生まれたあなたを南座の客席で見たいと思います。

 

きっと人生の大きな節目に立ち会っている瞬間で大変だとは思いますが、やっていきましょう。

あなた様に成功していただかないと私が困るので。

いつか一般の方に世間話として「向井康二と生年月日が一緒なんですよー!」と言える日を楽しみにしております。

 

 

1994年6月21日生まれの私より。