広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

たぶん私は業が深い

こんばんは。昨日らじらーを泣く泣く諦めてブロードキャスト!!*1の単独へ行ったところ、オープニングで吉村さんがSHAKEを踊りだして頭を抱えた七那です。漫才中は「マッチさーん!」と言っていて脳内にカウコンがよぎりました。

 

このブログのタイトル「広く浅くで大惨事」は私のミーハーっぷりを表すために作った言葉なのですが、最近あまりにもそれが酷すぎて首が回っておりません。

最も酷いのがテレビ。録画レコーダーが二台あるにも関わらず、とんでもない勢いで容量が埋まっていくのです。

ちなみに毎週録画している番組は

月:ガムシャラ*2

火:テレビでドイツ語

水:リトルトーキョーライブ、スーパープレゼンテーション

木:アメトーーク、シャーロック

金:牙狼

日:ワールドトリガー、ニンニンジャー、仮面ライダードライブ、まいジャニ

 

ここに臨時で録画する番組も加わってくるので全く追いつけません。場合によっては見たい番組が3つ被ることもあるので、どれを録画するか本当に悩みます。まあこれに加えてYoutubeでいろんな動画を見たり、岡本圭人氏を愛でたりする時間がかなり多いのも要因なのですが……。

今現在はジャニーズへの興味が一番強いのでジャニーズ関連のものを優先して見ているため、特撮は数週溜まることもザラです。お笑いは推しが全然テレビに出ないので論外ですが……*3

また、とても悩むのが東京への遠征。金銭的事情のため遠征ができるのは年に一度。ですので何を目当てに行くのか大変悩みます。今年は「時代に流されろ!」という舞台を選びました。主演が伊勢大貴さん、助演が犬の心押見さん、脚本演出がマンボウやしろさんという、好きな人同士のコラボというのが決め手でした。

私はどうやら、「レア」という言葉に弱いようです。

みなさんは見たい番組やコンサートが被った際、何を基準に決めていますか?

 

ちなみに私は嵐のワクワクに意気揚々と申し込んだ後、田畑藤本が同日に大阪で単独をすることに気づいていて涙目になっております。規模は全く異なるけどどちらもレアじゃないか……。

 

*1:東京吉本所属の漫才師。嵐とほぼ同期

*2:関西では遅れて放送

*3:このブログのアクセスランキング一位の記事が男前ランキングでびっくりしました