広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

Jr.初心者が少年倶楽部を見てみた

ジャニーズを本格的に好きになって初めて少年倶楽部の放送を見ました。

しかし生まれて初めて見た訳ではありません。昔からなんとなく名前は知っていたし、高校の時の友人が安井担で、彼女にいろいろ教えて貰っている中で何度か放送を見たことはありました。このあたりがいかにもミーハーな自分らしいです。

そのためJrについても少しは知っていました。とはいえその情報の源も、安井担の友人、もともと好きで見ていたRの法則とまいジャニ、関西で送れて放送されているお兄ちゃんガチャ、気になって見てみた先週のガムシャラ、という非常に薄いものではありますが。

そんな私が少年倶楽部を見た感想を羅列してみます。

  • 予想はしてたが人数多い
  • 一人ひとりの名前のテロップが出るのはありがたい
  • 曲名と誰の歌かも明記されててありがたい
  • Jrじゃない人も出ている
  • 演者の後ろにもお客さんがいる
  • 演者の後ろ側は長ズボン着用義務だなんてドレスコードまであるのか
  • お客さんも振りが完璧で凄い(担当しているG以外の曲も踊れる)
  • 少年倶楽部のお客さん精鋭部隊疑惑
  • NHKホールって団扇OKなんだ
  • 団扇のデコレーションがすごい
  • ジェシーさんRの法則とのギャップがすごすぎる問題
  • 苗字に「松」がついている人が多い
  • 名前の最後に「斗」がついている人も多い
  • ハーフが結構いる
  • ガムシャラを1回見ただけでも結構顔と名前を覚えられている
  • ガムシャラは少年倶楽部の予習に良い
  • お兄ちゃんガチャで顔を覚えた人の本名がわからない
  • じぐいわにコンビ名はない(別にちゃんとした名前があると思っていた)
  • バカレア組にもユニット名はないのか?
  • 岩橋君あざとい気がする(私はあざとい人*1を好きになる傾向がある)
  • ガムシャラ見た時点で薄々感づいていたがじぐいわ気になる

 

 この呟きをしたところ、多くの方から反応頂き、いろいろ教えてもらいました。じぐいわ凄い。

そしてフォロワーさんからじぐいわが気になるならwink upの対談を読んでほしいとのコメントを頂いたので、さっそくチェックしてきます。

*1:パンサー向井さん、ランパンプスよっちゃんなど