広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

ジャニオタさんに見てほしい漫才②

前回はエリートヤンキーのネタについて書きましたが、その後「そういやこれもあった!」と思い出したものがあったのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介したいのはエレーンです。


エレーン - 彩~irodori~出演者プロフィール

 

ネットで検索したところ、吉本の公式プロフィールに記載が無かった*1ので劇場のホームページから無理やり引っ張ってきました。

私には、時々一緒にライブに行く男友達がいます。吉本以外の事務所も網羅した膨大な知識を持ち、賞レースの予選に通い、芸人さんの画像をLINEのアイコンにし、私物の腕時計もライセンスの番組とコラボしたもの、などなど私以上の筋金っぷりで、他の人にはできないようなコアな話ができる貴重な相手です。

彼とライブ前にわなか*2で食事をしている時、「今一番来ている芸人さんは誰?」と尋ねたところ、教えてもらったのがエレーンでした。この人が言うならば間違いないと思って動画を調べたのが、エレーンを見るようになったきっかけです。

漫才のテーマが「SMAPのフォーメーション」のため、ジャニオタさんは単なる漫才としてだけでなく、一資料としても楽しめると思います。ぜひ再生していただけると嬉しいです。

 


140523 Jr. エレーン - YouTube

 

<おまけ>


141128(金) サンシャイン(エレーンのカバー) - YouTube

ライブの企画でサンシャインという漫才師がカバーしたときのものも載せておきます。

アドリブかもしれませんが、本家よりもジャニーズの説明が詳しくなっています。途中から思いっきり内輪ネタになりますが「こんな芸人がいるのか」と思ってください。

これをきっかけに興味を持っていただけば幸いです。また、「この人もジャニーズのネタしてたよ!」という芸人さんがいれば教えていただきたいです。

*1:吉本ならありうる話だけどさすがにびっくりした

*2:NGK横のたこ焼き屋