広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

ジャニオタさんに見てほしい漫才

JUMPにはまってすぐに思い出した漫才がありました。エリートヤンキー(通称エリヤン)のタイムスリップのネタです。

エリートヤンキーについての説明はこちら。

エリートヤンキー - Wikipedia


吉本興業株式会社 芸人プロフィール | エリートヤンキー

これでもかというくらいにジャニーズのネタが使われているので昔から印象に残っていたのですが、ジャニーズを好きになってブログを開設した今改めて見ると、ネタの内容がわかってより一層好きな漫才になりました。これはぜひ他の方にも見てほしい!と思って今回この記事を書いています。

こんなことならマンスリーよしもと*1のジャニオタ芸人対談のページ残しておけば良かったなあ。その当時はジャニーズにハマるだなんて予想していなかったから仕方ないけれど。

前置きが長くなりましたが見ていただけると嬉しいです。

 

※この動画は2010年のものです。今ならばセクシーゾーンとか使いそう。


2010 3/22 エリートヤンキー - YouTube

 

おまけ

エリヤンは164cm*2と189cmの超凸凹コンビなのですが、これが不思議なことに座ったら……。


全員座ると座高が一緒 ニコニコ動画|nicotter

 

 

*1:今は亡きよしもとの雑誌

*2:山田様と変わらないことに今気づいた