広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

10年追いかけた推しの解散を見届けた話

平成が終わった日、私は映画館に来ていた。 見ようとしていたのは「シャザム」。アメコミ好き芸人としてDC映画のイベントによく出ている私の推しコンビ、御茶ノ水男子の片割れであるおもしろ佐藤さんがオススメしていたからだ。 シアターが空くのをロビーで…

英語がトラウマだった帰国子女が英語を自分の武器にすると決めた日

烏丸から河原町へ向かう阪急電車。降車後にスムーズに階段を登れるよう、私は一番前から一番後ろへの車両へと移動していた。 夕暮れ時の車内には私と同じような高校生や、帰宅ラッシュに巻き込まれないようさっさと引き上げた会社員が座っている。阪急電車は…

【ネタバレあり】舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝-を仮面ライダー鎧武のオタクが見て嗚咽が止まらなかった話

胸がいっぱいでご飯いらないと思ったのは初めてです。 もうなにも手につかないのですがとりあえず急いでネタバレ全開の感想書きます。 本作、舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝-は2013年に放送された佐野岳主演の「仮面ライダー鎧武」のスピンオフに当たる…

レンタルルームでSixTONESのコンサート生配信を見てみた

ジャニーズ初のコンサート生配信だなんて見ないわけにはいかない!と思い、ジャニヲタの同期を誘ってレンタルルームで配信を見ました。 その時に感じたことをもとに、レンタルルームで配信を見るコツを記載します。 j-island.net どうしてレンタルルームを利…

「この高鳴りを僕は青春呼ぶ」 最高に泥臭くて最高に格好良い冒険譚

この高鳴りを僕は青春と呼ぶ (ヨシモトブックス) 作者: 坂田光 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2019/02/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 推しである正門くんが出る滝沢歌舞伎がどうしても見たくて這いずり回ってい…

1994年6月21日生まれの向井康二さまへ

お題「わたしのアイドル」 大干ばつの年の夏至。 ニューヨーク外為市場で、円相場が初めて1ドル=100円を突破。 衆議院予算委員会で細川護煕元首相が佐川急便から1億円を借り入れた問題で証人喚問される。 1994年6月21日ってそんな時代らしいですよ。 自分のT…

Kis-My-Ft2のファンクラブに入った話

私にとってKis-My-Ft2は「一番はまらないであろうグループ」でした。 一番フラットにジャニーズにはまる学生時代をお笑い沼に捧げてきましたし、成人してJUMPにはまった頃にはJUMPとキスマイとの交流が完全に無くなっていたので、キスマイにきちんと触れる機…

松本潤×吉村崇はなぜかわいいのか

今日も吉村崇と松潤の絡みが可愛すぎる— 七那(Nana) (@n7yade) 2018年9月29日 毎週土曜日、嵐にしやがれを見て上記のように松潤と吉村崇をかわいいかわいいと愛でております。 www.ntv.co.jp ついに嵐担よりもしやがれを見ていると言われる始末。 (ちなみ…

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVEに行ってきました(ネタバレなし)

昨日ライブにJUMPツアーに行ってきました。 圭人くんの留学が発表されたとき、茫然としたものの不思議と悲しくはありませんでした(前回ブログ参照)。 でもツアーに圭人くんがいないという現実に気づいたとたん急にショックが大きくなり、申し込みをする気…

岡本圭人は私だ(留学によせて)

気づけば圭人くんのアメリカ留学の時期になってしまった。もう渡米してるかわからないらしいけど、時差ぼけが治るまで1週間はかかるので(アメリカと日本の時差は13時間ほどあるのでヨーロッパなどに行くときよりも時差ぼけははるかに重くなる)もう行ってる…

アメリカで加藤シゲアキに救われた話

これは加藤シゲアキを通じて交流したあるアメリカ人に、二年ごしに会いに行った話である。 2015年の夏、私は一年間アメリカに留学していた。 その時に大学からランゲージパートナーという制度があると教えられた。日本語を学びたい現地大学生と英語を学びた…

#春松竹 のコントには元ネタがある

春松竹のコントパートに元ネタがあることに気づいたので書きます。 コントが始まってから、舞台下手に石像があったことに気づきました。 あれは法善寺横丁にある水掛不動尊だと思います。 http://houzenji.jp/enkaku.html お参りをするときに柄杓で水をかけ…

ジャニヲタが関西企業に就活してみた

私は関西の企業に絞って就活したのですが、参考書やまとめサイトに載っている「東京の大手」対策とはまた違ったクセがあるなと感じました。 案外そういうクセの強い関西企業向けの就活記事ってないなと思ったので、去年就活してみて感じたこと、今年関西企業…

推しの夢が叶うとき:御茶ノ水男子しいはしジャスタウェイが「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」に出るまで

数年前、ライブで将来の夢を聞かれた私の推しはこう答えました。「特撮に出たい」と。 これはそんな夢が叶うまでのお話です。 という訳で今年も#おたく楽しいに参加させて頂きます! adventar.org 去年とネタ一緒じゃないかと思われるかもしれませんが、あ…

「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」をお笑いとジャニーズの兼ヲタが見てみた

関西ジャニーズJr.の映画がお笑いを題材にしているということで、お笑いとジャニーズの兼ヲタの私が見に行かないでどうする!と思い見てきました。数年前に一度少年たちを見に行ったのでメインの五人は知っていましたが、残りの人たちのことには疎いので最初…

よしもとのお笑いライブチケットの買い方を今一度まとめてみた

このブログでいろんなジャンルについて無尽蔵に書き散らしたかいがあったのか、最近ありがたいことに「お笑いのライブに行ってみたい」と言って頂く機会が増えました。しかしそう言ってくださる、お笑い以外のジャンルのオタクの方からすればよしもとのお笑…

4ジャンル兼任オタク、遠距離恋愛で浪費する

オタクの生態ほど面白いものはない。だから「悪友」が同人誌として発売された時は真っ先に購入したし、今回「浪費図鑑―悪友たちのないしょ話―」として商業誌化されたものも手に入れた。 浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本) 作者: 劇団雌猫 …

【ジャニーズ】自担が結婚しました【Jr.】

「ジャニーズJr.の後藤泰観くんの結婚は本当みたいです☻」 6月12日、アルバイトを終えてJUMPのベストアルバムを何とか予約することに成功した私はこんな呟きを目にした。 調べてみるとすぐにfacebookから転載された自担である後藤泰観さんの結婚式の写真が表…

バラエティ番組で岡本圭人と組んでほしいお笑い芸人を兼ヲタがプレゼンしてみた

いただきハイジャンプの岡本圭人ソロロケ回がついに終わりました!単独ロケにしたことによって岡本圭人という人間の優しさとそこに潜む狂気が確認できて本当に面白かったです。感想はいろいろありますがそれは他の担当の方にお任せします。私はお笑いとジャ…

怪力の母まとめ

映画終わってすぐに席を立つ人はよく問題になってるけど、なんでエンドロール終わるまで待てないの?って怪力の母に聞いたら「トイレだよ!年取ると映画みてる間におしっこ行きたくてしゃーなるんや!」と言われました。 — 七那(NANA) (@n7yade) 2017年2月…

岡本圭人は優しい王様になれると信じているんだ

お題「岡本圭人の誕生日を祝おう!」 岡本圭人は不思議な人だ。 長年ずっとお笑いのオタクをやっており、芸人さんがギャンブルで大損した話やアダルトビデオの話をしているのにゲラゲラ笑っていた私を、ジャニーズというキラキラな世界にはめてしまった。 も…

2月1日放送の少年倶楽部を見てジャニーズのバイオリンアイドル後藤泰観さんに堕ちた

2月2日、その日はたまたま休みだったので何気なく録画していた少年倶楽部を再生した。 ジャニーズに興味を持つようになってからこの番組は毎週録画していたが、特に好きな人が出来ることもなく毎回なんとなく見ていた。 そのはずだった。 番組が中盤に差し掛…

推しを夏のテレビ番組に出演させたいならステマを始めるのは今でしょという話

あけましておめでとうございます!年末はジャニーズカウントダウンを生放送で見られてとっても楽しかったです。特に年男パートでの岡本親子の共演には大興奮でした。 酉年の皆さんを見てぼんやりと沸き起こったのは「今年は自分の応援する岡本圭人に売れてほ…

DRAGON GATEは夢の扉を開く戦士の物語である

こちらはしきさん主催の #おたく楽しい Advent Calendar 参加記事です。 www.adventar.org かつて力道山、ジャイアント馬場、アントニオ猪木など数々のスター選手を輩出したプロレス。近年では新日本プロレスブームをきっかけとして再び脚光を浴びるようにな…

御茶ノ水男子はオタク界最強のお笑いコンビかもしれない

あなたはこんな経験ありますか? 「今までいたジャンルに加えて新たに好きなジャンルができたけど、もともといたジャンルの推しがそこのガチヲタだった」 私はあります。 ブログやTwitterで公言している通り、私はミーハーです。ミーハーが高じて今年はしき…

なぜゼウスは土下座をさせたがるのか

最初にお断り:時間の都合でこの記事はゼウス第三弾放送前に書きました。なので放送を見たうえでの執筆ではありません。 さて、今日はいよいよゼウス第三弾の放送日です。 www.tbs.co.jp しかしこのゼウスという番組、ジャニーズと芸人さんが多数出る割には…

藤井流星担に送るルチャリブレのすすめ

藤井流星さん、ドラマ出演決定おめでとうございます! www.oricon.co.jp ご本人のコメントを拝見したところ、「ルチャリブレ」をやるというではありませんか! わたくしお笑いやジャニーズほど追っかけている訳ではないのですが、ルチャリブレも好きなんです…

ジャニーズのコンサートDVDに日本語字幕をつけることについて

寝る前にネットを眺めていたらこんなブログを見つけました。 t.co いったいどういう形で日本語字幕をこの方がつけようとしていらっしゃるのかはわかりませんが、私は日本語字幕をつけるということを全面的に支持します。なので今回急きょブログを書いてみま…

Fall in love with Keito Okamoto again.

岡本圭人に英語を活かした仕事がきたー!!!! こうなったら記事を書くしかない!ジャニーズ×英語といえばうってつけの企画があるじゃないか!そう、それはジャニヲタ英語部! という訳で今回はジャニヲタ英語部に久々に投稿してみたいと思います! ジャニ…

共演者目当てで「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」を見に行ったら濵田崇裕氏に魅了された話

それは私のアメリカ留学がいよいよ終盤に差し掛かっていたある日。ツイッターを眺めているとジャニーズWESTの濱田さんが舞台をするという話が目に入りました。しかも、脚本は福田転球さん。 「福田さんって最近は下町ロケットに出ていらっしゃったけど私はや…