広く浅くで大惨事

ジャニーズとお笑いと特撮とプロレスの4ジャンルを兼任していたらこんなことになりました

「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」をお笑いとジャニーズの兼ヲタが見てみた

関西ジャニーズJr.の映画がお笑いを題材にしているということで、お笑いとジャニーズの兼ヲタの私が見に行かないでどうする!と思い見てきました。数年前に一度少年たちを見に行ったのでメインの五人は知っていましたが、残りの人たちのことには疎いので最初…

よしもとのお笑いライブチケットの買い方を今一度まとめてみた

このブログでいろんなジャンルについて無尽蔵に書き散らしたかいがあったのか、最近ありがたいことに「お笑いのライブに行ってみたい」と言って頂く機会が増えました。しかしそう言ってくださる、お笑い以外のジャンルのオタクの方からすればよしもとのお笑…

4ジャンル兼任オタク、遠距離恋愛で浪費する

オタクの生態ほど面白いものはない。だから「悪友」が同人誌として発売された時は真っ先に購入したし、今回「浪費図鑑―悪友たちのないしょ話―」として商業誌化されたものも手に入れた。 浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本) 作者: 劇団雌猫 …

【ジャニーズ】自担が結婚しました【Jr.】

「ジャニーズJr.の後藤泰観くんの結婚は本当みたいです☻」 6月12日、アルバイトを終えてJUMPのベストアルバムを何とか予約することに成功した私はこんな呟きを目にした。 調べてみるとすぐにfacebookから転載された自担である後藤泰観さんの結婚式の写真が表…

バラエティ番組で岡本圭人と組んでほしいお笑い芸人を兼ヲタがプレゼンしてみた

いただきハイジャンプの岡本圭人ソロロケ回がついに終わりました!単独ロケにしたことによって岡本圭人という人間の優しさとそこに潜む狂気が確認できて本当に面白かったです。感想はいろいろありますがそれは他の担当の方にお任せします。私はお笑いとジャ…

怪力の母まとめ

映画終わってすぐに席を立つ人はよく問題になってるけど、なんでエンドロール終わるまで待てないの?って怪力の母に聞いたら「トイレだよ!年取ると映画みてる間におしっこ行きたくてしゃーなるんや!」と言われました。 — 七那(NANA) (@n7yade) 2017年2月…

岡本圭人は優しい王様になれると信じているんだ

お題「岡本圭人の誕生日を祝おう!」 岡本圭人は不思議な人だ。 長年ずっとお笑いのオタクをやっており、芸人さんがギャンブルで大損した話やアダルトビデオの話をしているのにゲラゲラ笑っていた私を、ジャニーズというキラキラな世界にはめてしまった。 も…

2月1日放送の少年倶楽部を見てジャニーズのバイオリンアイドル後藤泰観さんに堕ちた

2月2日、その日はたまたま休みだったので何気なく録画していた少年倶楽部を再生した。 ジャニーズに興味を持つようになってからこの番組は毎週録画していたが、特に好きな人が出来ることもなく毎回なんとなく見ていた。 そのはずだった。 番組が中盤に差し掛…

推しを夏のテレビ番組に出演させたいならステマを始めるのは今でしょという話

あけましておめでとうございます!年末はジャニーズカウントダウンを生放送で見られてとっても楽しかったです。特に年男パートでの岡本親子の共演には大興奮でした。 酉年の皆さんを見てぼんやりと沸き起こったのは「今年は自分の応援する岡本圭人に売れてほ…

DRAGON GATEは夢の扉を開く戦士の物語である

こちらはしきさん主催の #おたく楽しい Advent Calendar 参加記事です。 www.adventar.org かつて力道山、ジャイアント馬場、アントニオ猪木など数々のスター選手を輩出したプロレス。近年では新日本プロレスブームをきっかけとして再び脚光を浴びるようにな…

御茶ノ水男子はオタク界最強のお笑いコンビかもしれない

あなたはこんな経験ありますか? 「今までいたジャンルに加えて新たに好きなジャンルができたけど、もともといたジャンルの推しがそこのガチヲタだった」 私はあります。 ブログやTwitterで公言している通り、私はミーハーです。ミーハーが高じて今年はしき…

なぜゼウスは土下座をさせたがるのか

最初にお断り:時間の都合でこの記事はゼウス第三弾放送前に書きました。なので放送を見たうえでの執筆ではありません。 さて、今日はいよいよゼウス第三弾の放送日です。 www.tbs.co.jp しかしこのゼウスという番組、ジャニーズと芸人さんが多数出る割には…

藤井流星担に送るルチャリブレのすすめ

藤井流星さん、ドラマ出演決定おめでとうございます! www.oricon.co.jp ご本人のコメントを拝見したところ、「ルチャリブレ」をやるというではありませんか! わたくしお笑いやジャニーズほど追っかけている訳ではないのですが、ルチャリブレも好きなんです…

ジャニーズのコンサートDVDに日本語字幕をつけることについて

寝る前にネットを眺めていたらこんなブログを見つけました。 t.co いったいどういう形で日本語字幕をこの方がつけようとしていらっしゃるのかはわかりませんが、私は日本語字幕をつけるということを全面的に支持します。なので今回急きょブログを書いてみま…

Fall in love with Keito Okamoto again.

岡本圭人に英語を活かした仕事がきたー!!!! こうなったら記事を書くしかない!ジャニーズ×英語といえばうってつけの企画があるじゃないか!そう、それはジャニヲタ英語部! という訳で今回はジャニヲタ英語部に久々に投稿してみたいと思います! ジャニ…

共演者目当てで「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」を見に行ったら濵田崇裕氏に魅了された話

それは私のアメリカ留学がいよいよ終盤に差し掛かっていたある日。ツイッターを眺めているとジャニーズWESTの濱田さんが舞台をするという話が目に入りました。しかも、脚本は福田転球さん。 「福田さんって最近は下町ロケットに出ていらっしゃったけど私はや…

ask.fmお待ちしてます

今年に入って初めての更新だとは。留学生活も終わりに差し掛かり、あとは期末レポートを残すのみで日々の宿題は出なくなりました。 かといってレポートの準備をしなければならないのでブログを書く時間はとれなさそうです。週末のほとんどを飲み会に費やして…

Love from NY to Osaka

ジャニヲタ文芸部×英語部コラボ企画~英語でジャニーズを語ろうinはてなブログ~ - 咲き誇れ。 Johnny's fan literature club × English club I have just finished my first semester of exchange program in Michigan. I was very happy that I could get …

海外でジャニオタ生活始めました

私は8月末からアメリカのミシガン州での生活をスタートさせました。 一筋縄とはいきませんが、施設は充実しているし人がやさしいしでなんとかなっています。しかしそんな私が出発前から心配していたのは学校生活よりも「海外でジャニオタ活動ができるのか」…

『日本人以外のJUMP担へのアンケート』集計結果

私がTwitterでJUMP担さんと交流するようになったのは今年の頭からだが、その際驚いたのが日本人以外のファンの多さである。JUMP担の幅広さを思い知らされると同時に、海外での展開がほぼないJUMPをいったいどのようにして好きになったのか疑問に思った。そこ…

24時間テレビで私が拾ったもの

24時間テレビが終わった。それは私の夏が終わったことも意味していた。 兼オタの夏が始まる - 広く浅くで大惨事nanayanyade.hatenablog.com 結果的にJUMPばかりを追いかけることとなったものの、本当に楽しい日々だった。 メンバーが自分たちにぴったり合っ…

24時間テレビの関西ローカル企画について

しがない関西人の戯言です。 今回の24時間テレビ、本当に本当に楽しみで仕方ないし、番組内でチャレンジをされる方々がベストをつくせることを願っております。 しかし、日曜の昼にやる関西のローカル企画に対して、Twitterを見る限り不満の声が挙がっている…

JUMPing CARnivalで私が叫んだ理由とバンギャルちゃんの挑戦

今週のお題「読書の夏」 Hey!Say!JUMPのコンサート、「JUMPing CARnival」の大阪公演に参加してきました。最高の夏を経験させてもらいました。本来はレポを書こうと思っていたのですが、今回は大阪公演のラストである8月2日2部で私がいったい何をし、どうし…

兼オタの夏が始まる

今週のお題「夏支度」 かねがねから公言している通り、私は複数のジャンルを掛け持ちしている兼任オタク、通称兼オタというやつである。「オタク」であると自認しているジャンルはジャニーズ(特にHey!Say!JUMP)、お笑い、そして特撮の3つである。とはいえ…

「3月14日~時計」をド新規の岡本圭人担が聴いてみた

JUMPing CAR発売からもう一週間経つのですが、全く飽きることなく聴き続けています。 そんな私が今回書くのはこのアルバムに収録され、「岡本担さんの感想が知りたい」というツイートを多数見かけた「3月14日~時計」という山田涼介さんと岡本圭人さんのユニ…

ミーハーな方に「JUMPing CAR」をお勧めしたい3つの理由

Hey!Say!JUMPの4枚目のアルバムが出たぞー!!! という訳で早速「JUMPing CAR」について書いてみます。ただ私はまだ特典を見られていないので曲のレビューについてはひとまず置いておいて、今回は「Hey!Say!JUMPに興味あるけどアルバムを買っていない」とい…

「好き」が繋がるその瞬間

私事ですが先々週の金曜日、私がJUMPにハマったきっかけとなった黄帝心仙人さんにメッセージを送ってみました。 @n7yade それはとても嬉しい事♫ やりがいがある! — 黄帝心仙人(Timemachine) (@kouteisennin) 2015, 6月 13 ありがたいことにご本人からリプ…

嵐のワクワク学校に入学できなかったので『おっかけ!』を読み返してみた

Hey!Say!JUMPのファンになってから約5ヶ月。私は「現場デビュー」を切実に求めていた。そんな時に発表されたのが「嵐のワクワク学校」だ。JUMPのメンバーは生徒として参加するという。私は即座に入学を志望した。 心強かったのはワクワクの申し込み方法だ。…

私とドイツと伊野尾慧

先日こんなデータを目にした。 ジャニヲタ1万人の誕生ルーツを探る 「あなたは、いつ、誰から、どうやって、ジャニヲタになった?」アンケート集計結果 - それは恋とか愛とかの類ではなくてmoarh.hatenablog.jp この記事はジャニオタの皆さんがいつ、どのグ…

たぶん私は業が深い

こんばんは。昨日らじらーを泣く泣く諦めてブロードキャスト!!*1の単独へ行ったところ、オープニングで吉村さんがSHAKEを踊りだして頭を抱えた七那です。漫才中は「マッチさーん!」と言っていて脳内にカウコンがよぎりました。 このブログのタイトル「広く…